サーキットを走る前、まだよく分からない時に雑誌でもてはやされている時に見て付けました。EPのノーマルアクチュエ
  ーターは中のバネ自体が弱く、ブーストコントローラーでブーストを上げただけではすぐにバイパスさせてしまうので、ア
  クチュエーター自体を強化しないとブーストが上がりません。交換すると、ブーストはノーマル0.4から一気に0.9辺
  りまで上がります(ハイモード)。立ち上も当然早くなりますのでかなり強烈になり、ホイルスピンし出します。ただ経年
  変化でバネが若干ヘタってくるようなので、新品をオススメします。ウチのEPも新品で購入し、8年くらい使用して最高
  ブーストが少しキープできなくなったのと、レスポンスが落ちました。取り付けの際はFCCかサブまたフルコンを入れ、
  燃調をとる必要があります。
  
  ブローオフバルブはアクセルオフの際にかかるタービンへの負担をバイパスさせる役目があります。どこまで効果があるか
  は分かりませんが、音はかなりかっこよく、アクセルを意図的にオフしたくなります。ただエンジンルームはオイルが飛び
  散りますので取り付け位置に工夫が必要です。ウチはアルミ板で仕切り板を作ってます。それでも少し汚くなりますが。


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