日付
|
走行会名
|
路面
|
タイム
|
走行時仕様変更点
|
コメント
|
模擬
レース
|
1998
11.10 |
金甲山
車高短倶楽部
TI走行会 |
ドライ
|
2’08”808
|
6j-14インチ+A032
GET車高調F6kg・R6kg
JAMパッド
TRD機械式デフ
APEXiマフラー |
初めての本格サーキットデビュー。
ピットロードから緊張感は最高潮!
ロールが大きく、ひっくり返るので
はとヒヤヒヤでした。 |
|
1999
11.10 |
金甲山
車高短倶楽部
TI走行会 |
ドライ
|
2’04”517
|
フォルティシモマフラーに変更 |
1年後。
マフラー以外の仕様の変更なし。
フロント車高を3mm上げてストローク
UP。やはりロールが大きい。次回はバ
ネレートを上げてみるか?
|
総順位
27/42位 |
2001
05.01 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
2’05”106
|
テインHA車高調
F8kg・R7kg
前後BPFレース用パッド |
ブレーキパッドを前後新調。
車高調も調整式にしました。
フロント車高を5mm上げた。
F5戻し、R6戻し。
アンダー消えず、オーバーでスピン。
タイム更新できず。セッティング難し。
|
総順位
23/45位 |
2002
04.30 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
2’02”986
|
TRD強化クラッチ&カバー
デフトルク10キロに変更
フロントフルキャンバー
減衰力F5戻し・R16戻し |
年明けにクラッチが滑った。
TRD強化に変更+デフOH。
足回りの基準作り開始。
アンダー減少、オーバー消失。
タイム更新!
|
総順位
21/32位
クラス
10/17位 |
2003
02.20 |
EPスターレッ
ト
頂上決戦
2003
TI冬の陣 |
ヘビー
ウェット
|
2’30”072
|
6点ロールゲージ(定員)
エアクリーナー前移動
(剥き出し採用) |
念願のロールゲージを導入。
エアクリをHKSきのこを自作で前
に移動してブースと立ち上がりUP。
けど大雪でピットクローズ連発!
初めてのウェットで調子上がらず。
今後のウェット基準値に。
|
|
2003
05.01 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
2’04”433
|
タイヤを中古RE540Sに更新
減衰力F3戻し・R16戻し
リアフェンダー爪折り |
今回は足回り中心に見直し。
タイヤも更新(中古だけど)。
フロントのトー調整。タイム更新には
ならなかったが、非常に乗りやすくな
った。4秒がコンスタントに出ていた。
|
総順位
33/45位
クラス
11/17位 |
2003
10.29 |
TIWP
アゼニス
ミ−ティング
&スタリミ杯 |
ドライ
|
2’00”969
|
リア羽とっぱらい
車載カメラ設置 |
仕様変更はリア羽撤去のみ。
乗り方研究のため車載カメラ導入。
ステアリングキレ角不足、車の向き
が変わっていないものの、タイム更
新!1分台の壁が見えた。
|
|
2003
12.30 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
2’01”699
|
ロールゲージに斜行バー追加
ラテラルロッドにてリア補正
リア車高を2巻き
(5ミリ)上げた
フロントパッドを同じ物に更新 |
乗り方中心。荷重移動、ライン取り、
コーナリング時のトラクションを体
で覚える。ショップの人が1枠かけ
て教えてくれた。まだまだ未熟です
が一番勉強になったし、今までで一
番のチューニングでした。
|
総順位
32/52位
クラス
09/17位 |
2004
04.30 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
1’59”229
|
パワステベルトを外し重ステ化
エアコンのハーネス外しファン
のみ回せるように |
乗り方中心。ブレーキを残して車の
向きを変える、重ステでタイヤのグ
リップ感を感じ取ることを中心に練
習。念願の2分切り!腕?新路面?
とにかく切ったぞ!この仕様で57
秒くらいいけそうな予感。
|
総順位
41/51位
クラス
13/18位 |
2004
12.30 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
2’00”884
|
エンジンガスケット交換
91リビルトタービン
パワステベルト戻し
TRDスタビ投入
|
今回はアンダーなどを調整しつつ、
前後約3ミリ程車高を上げ、ストロ
ークアップ。非常に乗りやすくなっ
た。私は2分は切れなかったが、N
1ドライバーがなんと55秒を出し
てしまった!
|
総順位
40/56位
クラス
20/26位 |
2005
05.02 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
2’01”373
|
スタビエンドをウレタン化
TRDプラグコードに更新
(F)パッドをエンドレスに変更
(F)ホイールをTC−05
(6.5J+30)に変更 |
今回は細かなセッティングは変更なし。
ひたすら練習!練習!
アクセル入れつつ向きを変えれ始めた。
1秒2秒がコンスタントにでた。
|
総順位
11/38位
クラス
05/20位 |
2005
12.30 |
カーバイセル&
マーキュリー
走行会 |
ドライ
|
1’58”980 |
タイヤをADVANA048に変更
(195−60−14 M)
シートポジション変更?
ハンドルボス延長
ミッションオイルをオメガに変更 |
念願の新品タイヤ!グリップしすぎが懸
念されたが、店長さんの慣らしのおかげ
で気にならずガンガン行けた。車の動き
がだんだん感じれるようになってきた。
ベスト更新! |
総順位
24/50位
クラス
09/18位 |